宮津にて

e0161855_21452554.jpg

e0161855_21452714.jpg


天橋立を後にし、宮津市内に昼食を取りに向います。
この日訪れたのは精養軒さんでした。
平日の13時過ぎに訪れたにも関わらず客入りは9割。
単価もそれほど安くないのに凄い!!
私が注文したのはCランチ1750円。
夫が注文したのは大盛りのオムライス850円。
食べログでは平均3.6になってたけど・・・個人的には3.0位かなぁ。
個人的な法則で『田舎の食べログはあてにならない。』ってのがありまして
ここのお店はまさにその法則が発動してました。
HPを見ると値段がそこそこするので敷居の高いお店なのかしら?
って思ってしまうのですが、実際は超アットホーム。昭和の香り。インテリア。
色々カオスワロスwwwって感じで面白いお店ではありました。
特に接客のおばちゃんが凄くて、しゃべってしゃべってしゃべりまくる。
地元の常連さんはおばちゃんとしゃべるついでに何か食べていくみたいな感覚で
おばちゃんとにかく皆に愛されまくりw
夫はそういうタイプの接客が嫌(自分から話しかけて色々話すのは好き。)だった
らしくちょっとご機嫌斜めになる。私はそれを見て笑ってましたけどね。
料理がどうこうっていうのじゃなく観光がてら面白いお店に行ってみたい人
向きだと思いました。場所も一見さんにはわかりにくいのでナビは必須です。

精養軒 http://seiyouken.jp/
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-04-25 21:44 | lunch | Comments(0)
<< 城崎温泉に行った訳。 天橋立にて >>