城崎にて

e0161855_21425458.jpg

↑会計の際にいただきました。タンスとか引き出しの中に入れておくと
良い香りがするやつです。名前なんて言うんだっけ?

e0161855_2142555.jpg

24日は温泉まつりで御所の湯は無料開放日であったため
人が沢山いて落ち着かないだろうということで行きませんでした。
25日の朝にあらためて訪問。
何と私が女湯の一番だったようで札をいただきました。
男湯は夫で4番目位だったそうです。
こぢんまりの女将さん曰く「土日祝は6時半に行っても札をもらえない
事があるので良かったですねぇ。」とのこと。
外湯は15時から営業のところもあるのでどうしても一番札が欲しい人は
15時営業のところに狙いを定めて並んで待っていたらいいんじゃないでしょうか。
御所の湯はわりと新しい施設のようで露天風呂も内風呂も使いやすい施設でした。
まんだら湯はアレ何なんだ?
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-04-25 21:42 | life | Comments(0)
<< 天橋立にて こぢんまりにて2 >>