桜ノ宮に行ってきた。の続き。

◇新世界『やっこ』の続き◇

壁には『長居無用』と書いた紙が貼られているので
好きな串カツを好きなだけ食べたらさっさと出て行った方が良い。
私達の後に人数多めのお客さんが2組入ってきたのですぐに満席
になり、かつお待ちのお客さんも2組発生。
今回は夫が先にお酒を飲んでしまったためか串カツ自体をそんなに
沢山食べられず。30分もしないうちに店を後にする。
前回の会計は二人で6000円位(夫4000円、私2000円)だったが
今回は二人で4000円ちょっとで収まる。沢山食べなければ一般の方の
客単価は一人頭2000円位でおさまると思われる。
 
梅田に向かう為に地下鉄に乗る。
動物園前駅の近くに落語の寄席を発見。何と桂一門の寄席が14時から
行われておりました。私達が来る前日と前々日は『桂ざこば』さんが出てた
模様。「昨日だったら2000円出してでも見たかったねぇ。」と会話しつつ
地下鉄で梅田に向かう。


◇梅田◇

串カツをそんなに沢山食べてなかったので、梅田で更に何かを食べて
帰ろうという話になる。
新阪急ビル(阪急八番街)に入っている全てのテナントが撤退していて
驚く。せっかくFUJIYAに行こうと思ったのに・・・。
阪神百貨店の改装と同時に隣にある新阪急ビルも壊して百貨店を
増床するっぽい。これも阪急と阪神が統合した(阪急阪神ホールディングス)
おかげで実施できる施策よねぇ。
新阪急ビルを通り越し、第一ビル、第二ビル、第三ビル、第四ビルの
中をウロウロする。個人的にはうどんで良かったんだけど、「ご飯が食べたい。」
と主張する人がいるので麺類は全て却下・・・。
どのビルが忘れたけど、結構な規模のサイゼリアがオープンしててびっくりした。
ここはサラリーマンの方々で凄く混みそうだなぁ。営業時間も郊外にある店舗と
比べて短いので客層はサイゼリアの中では良さそうだと思う。

結局食べたいものが見つからず帰宅途中のスーパーで食べたいものを購入
して家に帰ってから第2のお昼ご飯を食べたのでした。
麺類だと梅田で食べたい店が沢山あるのですが、ご飯物だとそれが無い。
ちょっと自分たちにとって丁度良い店を探さないといけないなぁと思ったのでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-04-08 18:49 | life | Comments(0)
<< 今期視聴アニメ 桜ノ宮に行ってきた。 >>