PCを買おうかタブレットを買おうか・・・

今、家で使っているノートパソコンがそろそろ寿命を迎えている様で
調子があまり良くありません。2008年の秋冬モデルと記載されている
のでもう5年は使用している計算になります。
デスクトップより寿命が短いノートパソコンで、まぁよくここまで持って
くれたなぁと。OSもVistaですしねぇ。
でも夫の実家で触った8の衝撃が凄くて(悪い意味で)、8搭載の
PCは正直買いたくないです。7の入っているノートブックは父母用に
祖母宅に貸出しているので、今は使えないですしどっちにしろ
新しいのを買わにゃならんのですが、iPadminiを購入してから
殆どPCを触らなくなった今、新しく購入する機器をノートPCにするか
iPadAir+ワイヤレスキーボードにするか凄く迷ってます。

シムフリーのiPadAirだったら格安docomosimを入れてどこでも
ネットできるようになるし、薄いし軽い。モバイルルーター要らず。

PCだとフラッシュの読み込みが出来るしDVDのドライブが付いている。
キーボードもカタカタ出来て文字の入力は断然早い。容量の大きい
ゲームするならタブレットでは無理。

あともうWindowsじゃなくてもいいかなぁと。
正直Macを使いこなす自信はありません。妹宅で何度が触らせてもらった
ことがあるけど、Windowsと操作方法がかなり違っていて凄く戸惑いました。
でもiPadminiを購入して使うようになって、PCもMacにしたらデータの
同期がしやすいし楽になるんじゃね?と思うようになりMacBookに替える
のも有りだなと思う今日この頃です。

Macは値上げは頻繁にありますが、値下げはないですよねぇ。
WindowsPCなら消費税増税後に買っても問題は無いですが、増税後
のセールで今より安く買える可能性がある。
Macは増税後に安くなる可能性が低いので、買うなら今でしょ!と。
迷うわぁ。10万位吹っ飛ぶ買い物なので迷いますねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-02-25 17:17 | life | Comments(0)
<< 今年は私にとっての電子書籍元年。 アルコールは最早いらぬ!! >>