年が明けてからした事。

1、仕事。 2日から13日までとにかく忙しかった。
  お正月の日の並びの良さとバーゲン期間だけあって梅田の人出は凄かったです。
  約2週間死んでました。今年は特に忙しかった!!

2、十日戎に行ってきた。
  以前の記事で『今年も8日に行きまっせ!!』って書いたのですが
  8日は一日中雨でやる気がダウン↓ 9日は中に入られない(10日の福男が決まる
  まで何か入り口が封鎖されている。)、10日は人が多すぎて大変な事になっている
  ので行く気が起こらない。よって今年は残り福の11日朝9時過ぎに行ってきました。
  朝の9時過ぎでも8割近くの出店が開店しており、神社もバイトが勢ぞろい臨戦態勢。
  彼女達は一体何時から出勤しているのでしょうか?
  検証の為、来年の十日戎は朝の7時位に行ってみようかなぁと思うのでした。
  今年、笹を渡してくれた方は笑顔が可愛い丁寧なバイトの女の子でした。
  朝に行ったからまだ皆疲れてないのか態度は良かったです。
  人が多い時間に行くと嫌な思いをする率が上がりそう・・・。

3、SONYのMDR-1RNCMK2を購入してみた。
  ノイズキャンセリング機能凄い。夫のいびきは消せないが、車の走行音
  PCのファン音はきちんと消えます。いびきもそれなりに小さくなります。
  BOSEのヘッドフォンと迷ったのですが、SONYの方ががっしりしていた
  のでこちらを購入しました。ノイズキャンセリング機能はBOSEの方が
  上に感じましたが、作りがちゃっちい感じがして選択から除外。


※ 年が明けてからしなければならないこと。
  年賀状にかわるものを書いて出すこと。
  友人、家族にはクリスマスカード派になってしまった私には
  年賀状書きがつらい。っていうか年賀状に価値を見いだせない。
  で、もう年賀状の時期も終了したので、しぶしぶ寒中見舞い書いて
  出します。めんどくせー。




  
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-14 14:16 | life | Comments(0)
<< 継続して死亡中。 継続は力なり~継続した人、継続... >>