サカナクションは東京のバンドだと思っていた件。の続き。

なんだかんだで前回、殆ど9nineの話だけ書いて終わってしまった
のできちんと続きを書きます。

サカナクションの名前を最初に見かけたのはおそらく2009年だと思う。
その頃、GOATBEDの情報を定期的に発信してくれていたヴィクター
のwebスタッフさん(今はヴィクターとは関係ないっぽい。)のブログに
サカナクションの話が頻繁に出ていたので、当時の私は
ふーん、そういうバンドもあるのねん。って程度の認識でした。
この方サカナクションと9nine凄く押してるなぁ。
GOATBEDをもっと押してくだされよ!!って当時思っていました。
石井さんの貴重なプライベートショットを結構載せてくれていたので
喜んで見てましたねぇ・・・。

ブログの名前は『 赤ちゃんの星と犬について 』で検索するとすぐに
見つかります。今は更新されていない様です。

そんなこんなでGOAT関係の動画をyoutubeで見ると、必然的に
ヴィクターのチャンネルを見る事になるのです。で、ヴィクターの
チャンネルにはサカナクションも9nineもあると。
普段は女性アイドルとか普通のバンドには興味が全く持てないのです
がひょんなことからサカナクション、9nineのMVを見る。→
→サカナクション、音楽もMVもお洒落すなぁ。きっと都会っ子の
集まりのバンドなんでしょうねぇ。勝手な想像。
9nine、あの女優川島海荷が所属するアイドルグループ!?へぇー。
perfumeのあ~ちゃんの妹もいるの!?へぇー。

という感じで2013年12月、紅白の発表があるまでサカナクションの
詳細を全く知らなかったのですが、紅白で歌う曲どうするんだろうねぇ?
って疑問に思ってネットで調べたところ

サカナクションは北海道のバンドでした。
でもってヴォーカルの山口さんとキーボードの岡崎さんは小樽の方
でした。岡崎さんは私と同じ高校でした。私が3年生の時、彼女は
1年生だったようです。全校生徒1000人近くいるから同じ学年でも
顔と名前一致しません。1年生なんて同じ部活の数人を覚えていれば
良い方。
先日送ったクリスマスカードにその事を書いたら、友人から
『山口さんは中学の時の1年上の先輩でした。』ってメールが着た。
小樽、狭すぎ。
で、うちの弟は山口さんと同じ高校に行った(受験失敗して私立へ。)
ので彼の後輩にあたるわけですな。

だから何だって?
特に何もないんですけど、衰退激しい小樽から有名人が出るって
嬉しい事だなぁって思っただけです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-12-11 22:25 | music | Comments(0)
<< 一時的GuniwTools復活。 きのう何食べた?8巻を購入しました。 >>