金沢に行ってきた。の本文。

フォーラス6Fのもりもり寿司で昼食

近江町市場近くのカレーのチャンピオンでカツカレーで第2昼食。

武家屋敷の周辺を散策してソフトクリームを食べる。

金沢城跡を通過し兼六園へ。

himiiriiの家に行って夕食をいただく。

himiiriiの子供を抱っこさせてもらって宿泊するホテルに戻る。



次の日

金沢駅の待合室横 白山そば にて朝食。
ここは蕎麦を頼むよりうどんを頼んだ方がいいと思う。
関西に近い色の薄い出汁なので蕎麦には合わない。
もっと色が濃くてしょっぱい出汁で蕎麦は食べたい。
個人的に。うどんだったら美味しく食べられます。

帰る。

昼寝して夕方から出勤。

仕事中から腕が痛くなる。→左腕筋肉痛。

どうやら抱っこの姿勢が悪かったらしく普段あまり使わない
左腕の筋肉を変な感じで使用してしまったようです。
超不安定なダンベルを15分位変な体制で持っていたとしたら
そりゃそうなるわなぁ・・・。


金沢の夕食で頂いた(うちの母が作った)のどぐろの煮付け
西村鮮魚店で予算8000円(本当は5人なんだけど8人で食べます。と申告)
で造っていただいたお造り(大トロ、中トロ、ブリ、タイ、バイガイ、
赤イカ、ヒラメ)、殻付き甘エビを購入して家で殻を処理。
どれもとても美味しくて感動しました。西村鮮魚店凄い!!
もし金沢に知り合いがいて、お家でご飯を食べられる環境にある人は
回転寿司や高めのお寿司屋さんに行くより、西村鮮魚店で10000円分
位のお造りを作ってもらって大人数でワイワイ食べた方が楽しくて
美味しくてコストパフォーマンス最高です。


今回は水曜日に行ってしまって ル マルス さんに行けなかった
のだけがメチャメチャ心残りでした。マルスに行きたかった~。



[PR]
by arinosu-tanken | 2013-11-08 11:09 | life | Comments(0)
<< 来週は東京に行こうと思う。 金沢に行ってきた。 >>