surface2とsurface pro2が気になる。

今はipadminiを使っておりますが、ipadminiを購入する前は
実はsurfaceとipadminiのどちらを購入するかで迷っている時期がありました。
2chや価格.comで色んな方の意見を読んで結局ipadminiを購入するに
到りました。

10月23日に今度ipadとipadminiの新しいのが出まっせ!!とマスコミが
大々的に取り扱っていたけど、surfaceの新しいのが出まっせ!!といのは
今日、たまたま知りました・・・。マイクロソフトは24日に会見していたようですが
せめてアップルより前に会見していればもう少し世間にアピール出来たのでは
ないでしょうか。
前機のsurfaceも大して売れてないだけに、今回の会見の日程にも突っ込みを
入れてしまいました。22日にしなきゃダメでしょうよ。

前機のsurfaceはcmを見て、このパソコンどこのメーカーから出てるのかなぁ?
surfaceで検索。あっ、マイクロソフト自体から出てるんだ。へー。
タブレットとPCの良いとこどりっぽくていいなぁ。PCと違って(windows8を
搭載していてもタッチで操作できないPCがある。)タッチパネルで操作できるし
薄くて持ち運びも楽そうだし良いなぁ。と思っていたのですが、機器自体の評価が
あまり芳しくなく落胆したのを思い出しました。

今回のsurface2、pro2も凄く気になるけど、まだネット上に使用した方の感想が
多数出回ってないので、これ欲しい!!っていう気分にはなっておりません。
今使用しているPCが2008年の秋冬モデルでvistaなので、そろそろ買い替えたいなぁ。
とは思っているのですが、surface pro2を購入するか?普通のノートパソコンを購入
するか、まだまだ検討する余地がありそうです。

うちは費用を安く抑えたいという思いから、通信料の安いガラケーとsimフリーの
ipadminiを使用するという選択をしております。
でもガラケーが無くなる世の中がすぐそこまで来ているので、その時は
windowsphoneを購入したいと考えております。
iphoneとandroidはあまり興味が湧きません。

高校生の時に初めて実家で購入し、触れたPCがfujitsu製のwindows98でした。
macは見た目が凄くカッコいいから、ああいうのも欲しいなぁとは思いますが、
うちの生活環境ではmacはおしゃれすぎて浮いてしまいます。
どこの家庭にもありそうなwindowsで充分なのです。
windowsphoneってイメージが直線!!直角!!UIも直線!!直角!!
で日本人に凄く受けると思うんですけど、ケータイ3社はまだandroid並みに開発、
導入してくれないんですかねぇ・・・。
世界では少しずつシェアを伸ばしている様ですから日本でも頑張ってもらいたいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-11-01 16:23 | life | Comments(0)
<< 金沢に行ってきた。 サンヨー食品 頂 醤油味 >>