別に悪くはないんだけど悲しいもの・・・。

 ◆ 敷島製パン株式会社のpasco「超熟」シリーズのCMがリニューアル ◆

 この世で一番雰囲気が好きなCMシリーズpascoの超熟。
 出てくるパンも美味しそうに見えるけど、なによりとにかく設定がお洒落!!
 可愛い!!素敵!!あの世界に入りたい!!マジで。
 な私に衝撃が走りました。10月に入ってから流れた超熟のCMに
 小林聡美さんがぁ~~~居ないorz
 いや、深津絵里さんも素敵です。素敵なんですけど、綺麗過ぎて素敵すぎて
 なんかちょっと違うだろ?と思ってしまう。親しみ易さが大幅ダウン↓
 
 まぁ仕方がないですかねぇ・・・。
 明らかに高齢者狙い撃ちの山崎製パン株式会社とはターゲットにしている層が違い
 もう少し若い20代から40代位の層をターゲットとして見ているであろうpascoの商品
 ラインナップ、デザイン。
 wikiを見たところ、小林聡美さんは48歳だそうなので、商品のリニューアルに合わせて
 イメージキャラクターも一新といった感じなんでしょうか。
 
 小林聡美さんが「かもめ食堂シリーズのpasco CM」やり始めた時はまだ40代前半
 だったけど、そろそろ50代って事になるとやっぱりターゲット層がずれてくるので
 今回からアラフォーの深津さんにバトンタッチ。
 相変わらずCM自体はお洒落で、可愛くて、素敵なのですが、小林聡美さんの居ない
 超熟シリーズに慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

 
 
 そういえば、
 8月に北海道に帰省した時、友人との待ち合わせ時間まで1時間程時間があったので
 小樽の駅前と都通り商店街を散策したのですが、小樽駅前の長崎屋食品売り場に
 行ってビックリ!! ヤマザキのパンしか置いてない!! 日糧はどうした!? 
 北海道で唯一ヤマザキと互角に戦っていた印象の日糧が置いてありませんでした。
 やっぱり高齢者に人気あるんだよねぇ。ヤマザキのパン。
 ふわふわ(すかすかとも言う)で、長持ちして(保存料とかとにかく余計なものが沢山
 入っているイメージ)、和菓子も作っているから親しみもあって、CMも高齢者受けする
 感じで(とにかくダサい)、高齢者対策ばっちりです。
 うちの祖母も「日糧より山崎の方が好きだ。日糧うまくないもん。」と言っていたので
 高齢者からは絶大なる支持を受けているんだなぁと実感したのでした。
 ちなみにばあちゃんが言う程、日糧のパンはまずく無いよ!!っと学生時代日糧の
 マネキンバイトをしていた私がここで反論しておきます。
 あとヤマザキ好きな方、散々ディスってすみません。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-10-03 19:33 | food | Comments(0)
<< 別に悪くはないんだけど悲しいも... 香港版simフリーipadmi... >>