香港版simフリーipadminiをios6→ios7にアップデート

私:香港版simフリーipadminiにocnのモバイルエントリーd lte 980のsim
  を入れて3Gのdocomo回線を使用。

夫:香港版simフリーipadminiにIIJmioのsimを入れて3Gのdocomo回線を使用。


私&夫:ios6→ios7にアップデート
     アップデートした途端、モバイルデータ通信使用不可になる!?
     wifiは使えたのでとりあえずモバイルデータの方は1日放置。
     2日目になってから設定を確認してみる。
     設定→モバイルデータ通信→APN→APNの設定が初期化されているのを発見。
     ocnの方とIIJmioの方の設定方法を確認してAPN、ユーザー名、パスワードを
     入力しなおす。→モバイルデータ復活!!

simフリーのiphone4とかだとモバイルエントリーのsimが使用できなくなるようなので
もしかしてipadminiも使えなくなるの!?とあせりましたが、無事に使用できるように
なりました。

それにしてもios7のUI、フォルダーに入れたアプリ達が蓮コラみたいに見えて
気持ち悪い。気持ち悪くなったのでフォルダーから全部出して一つ一つ並べる
ことにしました。1ページ目はアプリをおかずスッキリと、2ページ目によく使用するもの、
3ページ目にあまり使用しないアプリを置いてます。

     
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-09-30 21:37 | life | Comments(2)
Commented by Naoki at 2013-10-28 01:33 x
突然の質問、すみません。
4Gの接続に関しては、いかかでしょうか。
当方、管理人様と全く同じ環境であるのですが、4Gが使えるなら更新しようかと考えています。よろしくお願いします。
Commented by arinosu-tanken at 2013-10-28 20:27
Naokiさん>>ocnモバイル~の方はAPN設定をlte-d.ocn.ne.jp
         でlteに接続できます。
         だたIIJmioの方は試していないのでlteで接続できるか
         不明です。
         近々試してみたいと思います。
<< 別に悪くはないんだけど悲しいも... あぁ、蕎麦が食べたい・・・。 >>