バス乗って、歩いて、自転車借りて色々行く。

免許があっても10年以上ペーパードライバーな私は運転が出来ません。
大阪近辺にいる時は全然問題無いのですが、札幌、小樽以外の道内だと
運転できないっていうことは移動できないってことです。
一応、JRやバスがあるにはあります。しかし、バスにいたっては2、3じかんに一本。
JRは1時間半に一本とかとにかく酷いレベルです。

今日は祖父のお墓参り→お気に入りの蕎麦屋さん→お土産のお菓子を購入する→温泉
のため隣町までバスで行ってきました。
まずはバスから降りて1km程歩いてお蕎麦屋さんに行きました。
で、お蕎麦屋さんから2kmちょっと歩いて祖父のお墓に行き、お墓参りをしたあと
3km程歩いて観光協会から無料で借りられる自転車を借り、片道5kmかけてお土産を購入。
同じ道を戻り、観光協会へ自転車を返却。観光協会から1km歩いて温泉へ。
温泉を出たあとはバスで家の近くの停留所まで帰りました。

徒歩とバスで移動した距離は17km。普段そこまで歩かないのでさすがに疲れました。
でもお土産を買った場所でジェラートとスフレとシュークリームとチーズケーキを食べたので
それ位運動しないとカロリーが消費されないでしょう。
職場へのお土産もそこから郵送したので後は個人的に頼まれたとうもろこしを購入したら
やるべきことは完了ですかねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-08-30 16:53 | life | Comments(0)
<< CAFE DE MOCHAI ... 消失 >>