よく考えたら実店舗では食品と日用品しか購入してない件

本日はhimiiriiさんの絵本を購入するため郵便局で振り込みをし
母の日のためにお義母さんにamazonにてバスタオルを購入し
家の日用品をケンコーコムで購入。
食品だけは近所のizumiyaにて購入。

服もランズエンドか無印かユニクロ(下着)のネット通販で購入して
しまうし、靴はjavariで適当に選んで残りは返品、本もamazonで買っちゃうから
実店舗で購入するものは食品とすぐに必要な日用品だけという現実。
歩きまわらなくていいから体は疲れないですよねぇ。目と脳はかなり疲れますが。
あと店員さんと会話しなくていいというのが凄く楽!!店員が話かけてくるような
服屋さんには高校生以来行ってませんw

これでうちのエリアでもネットスーパーが使えるようになった日には私は
実店舗で買い物しなくなってしまうかもしれない・・・。

もう何年かしたら実店舗は完全なるショールームになってしまうのかもね。


今日購入した今治タオル、ネットショップは沢山あるけど、どうも配送が遅い。
今まで数回色んなショップから購入しましたが、一番遅いところだと商品が
届くまでに1週間以上かかりました。母の日だからとかクリスマスだから
注文が立て込んでいて処理に時間がかかる等、ショップからしたら
色々言い訳はあるのでしょうけど、すぐに欲しい!!というニーズに応えられない
ショップはどんどん売上を落としていくんだろうなぁ。
だから日本には申し訳ないと思うけどamazon使ってしまうんですよねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-05-08 20:42 | life | Comments(0)
<< 大阪市立美術館に行ってきました。 咳のしすぎで喉が痛い。 >>