咳のしすぎで喉が痛い。

ここ数週間、気温が急激に上がったり、急激に下がったり
プラス空気が異常に乾燥していて、喉が痛いなぁイソジンでうがいしても
痛いなぁと思っていたら、風邪をひいてしまいました。

喉痛→鼻水→咳(今ココ!!)
咳のしすぎで喉が痛い。薬は出来るだけ飲みたくないので
我慢して過ごしておりまずが、このままだと眠れないので咳止めは
飲もうかなぁ。

こんな中途半端な時期に風邪をひくなんてと思っていたら
意外と今風邪をひいている人が周りにおりました。
職場でも私の他に3人程。通勤の電車でも咳している人が結構いて
気温の変化に付いていけてないのは私だけじゃないんだなぁと実感。

北海道はなかなか雪が解けないそうだし、GW中なのに雪が降っている
地域もあるそうなので、今年は全体的に気温が低いのかなぁ?
暑いのは好きじゃないので今位の気温で丁度いいっちゃぁいいのですが
乱高下するのだけはいただけないですねぇ。前日との差が10度以上とか
あるので服の調節が大変です。

はやく治さないと。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-05-03 19:57 | life | Comments(0)
<< よく考えたら実店舗では食品と日... 捨てて捨てて捨てまくる!! >>