捨てて捨てて捨てまくる!!

昨日は9時から13時までいつの通りの仕事をし、13時から16時30分まで
ひたすら書類の仕分けと整理整頓をしておりました。

前の店長は一応、整理整頓が出来る人だったのでそんなに問題ではなかった
のですが、今の店長は全く整理整頓ができません。ちなみに掃除さえできません。
本社から届く書類は封筒に入ったまま中身を確認されることもなく地層の様に
積み上がり棚の中を占拠する有様。
見かねた私が全て捨ててやりました。中身を確認しながら捨てていったので
3時間半もかかってしまったのです・・・。もしかしたら必要な書類まで捨てている
かもしれないけど、物が存在してごちゃごちゃするストレスに比べたら物が無くて
スッキリする方が何十倍も何百倍も快適なのでそんなの無視無視。
なんやかんやで70Lのゴミ袋1杯分の書類を捨てました。

昨日、一昨日と休みだった店長は、今朝すっきりした棚を見ても特に何も言わず
掃除したことに気づいてない様子。
あんたのPCとでっかいプリンターも邪魔だったから倉庫の隅に追いやって
やりましたよ。プリンターは本当に邪魔だったから視界から消えて清々しました。

働くならスッキリしたところで働きたいというのが私の考えで、掃除することも
全く苦にならないのですが(逆に忙しくて掃除する時間がない職場は精神
がすさむので嫌です。東京の八重洲の店がそういう店でした。)
ごちゃごちゃしたところに居ても何も思わない人もいるんですよねぇ・・・。
きっと家の中もグチャグチャなんだろうなぁ。

実生活で整理整頓出来ない人は思考の整理整頓もできていないと私は思ってます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-04-24 20:57 | work | Comments(0)
<< 咳のしすぎで喉が痛い。 暑いので模様替えをする。の巻き >>