この日を待っていた。

ようやくようやく私の眠っていたsuicaが復活!!
関西の私鉄でsuicaが使えるように明日からなります!!
やったーやったーやったー。マジで嬉しいほんと嬉しい。
「ikocaは使えるのにどうしてsuicaは使えないの?関西の私鉄タヒネ!!」
と思ってかれこれ5年以上。
pitapaのHPには2009年位に相互利用できるようになるかも的な
内容の文章が書かれていたのですが、あれから一向にその兆し無し。
半分あきらめかけていたところにこのニュース。
マジで嬉しい。
しかもkitacaエリアでは北海道バスでもsuicaが使えるらしい。
これまた嬉しい。関東から行く観光客の方!!
小樽⇔札幌の北海道バスもsuicaで乗れます。札幌地下鉄もsuicaで
乗れます。なんて便利なんでしょう。suica最強!!
今まで阪急沿線の祖母の家に行く時いちいち切符を買っておりましたが
これで切符を買う事から解放される。私の眠っていたsuicaが解放されるのです。

えっ、何でpitapa買わないのかって?
だって現金でチャージできないじゃん。あの方式大嫌いです。
JRも1年に1回使うか使わないかなのでikocaもいらないし。

これで東京から来る出張族の方、凄く便利になるんでしょうねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-03-22 18:25 | life | Comments(0)
<< 暑いので模様替えをする。の巻き 花粉症になったかもしれない・・・。 >>