SMAPブーム

ここ最近SMAPの曲を聴いてます。
といっても最近の曲じゃなくて1993年~1996年に発売された曲です。
この頃のSMAPの曲はバックの音がフージョン系であまり時代に左右される
音ではなく、かつ、お洒落、ジャニーズにありがちな子供っぽさがなく曲に
色気があります。
あとメンバーに森くんが居たというのも大きいです。SMAPの中で一番
歌がうまかったのは森くんだと個人的には思ってます。
参考までに



声質でいうと

セクシー系:木村くん、森くん
元気系:中居くん、香取くん
やさしい系:稲垣くん、草なぎくん

で森君が抜ける前と抜けた後では曲の感じがガラッと変わっております。
SMAPの曲の中で一番好きな曲は木村くんと森くんが歌っている
「雨がやまない」です。
【ニコニコ動画】SMAPPIES - Rhythmsticks「Won't Stop Raining」 SMAP「雨がやまない」

森くんオートレーサー引退したらSMAPに復帰してくれないかなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-03-14 22:16 | music | Comments(0)
<< 花粉症になったかもしれない・・・。 あなたの家の洗濯機の排水溝は大... >>