あなたの家の洗濯機の排水溝は大丈夫ですか?

ここ数日、洗濯をするたびに排水が少しだけ溢れてしまい
掃除しなきゃ掃除しなきゃと思って、今日ようやく掃除しました。
洗濯機を動かすのに凄く時間がかかってしまい1時間かかりました・・・。
疲れた。

一人で洗濯機を動かし、排水溝の蓋を開けると、そこには
黒っぽいドロドロが大量にこびりつき、排水溝特有の強烈な
臭いが辺りに充満・・・。
とにかく鼻で呼吸しないようにして排水溝に埋まっている
部品を取り出し台所で洗浄。
次に洗面器にお湯を入れて掃除用ブラシを持っていき
排水溝周りを掃除。ドロドロが全て流れるまで何回もお湯を
注ぐ。
部品を組み立てて元の位置に戻し洗濯機を戻しなんとか完了。
洗濯機って出す時はそこまで大変じゃないけど、戻す時が凄く大変。
よく一人でやりきったなぁ。自分を褒めてあげたい。
お風呂の排水溝と違って、洗濯機の排水溝は部品が多くて
洗うのが面倒です。もう黒いドロドロが詰まっていて酷い事になってました。
最低でも1年に1回は掃除しないといけないなぁと思った次第であります。

皆さんのお家の洗濯機下の排水溝は大丈夫ですか?
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-03-05 21:36 | life | Comments(0)
<< SMAPブーム あらためて思い知った五感の大切さ。 >>