誕生日プレゼントって難しくないですか?

来月、夫の両親の誕生日なので誕生日プレゼントを贈ろうと
思っているのですが、何を贈ろうか凄く迷っております。
もう年明け早々からずーーっとこのことばかり考えているんですよねぇ。

去年は六花亭のお菓子の詰め合わせを贈りました。
私が六花亭の中で一番好きな醍醐も入れました。
お菓子の他におこわと肉まんも選んで色々楽しめる様に
したのですが、今年はどうしようどうしようと悩みに悩んでおります。

ちなみにうちの両親への誕生日プレゼントはガーゼ素材の
パジャマを色違いで贈りました。
色とか素材とか形とか大体好味が分かっているので
ぱぱっと決めてちゃちゃっと贈る手続きできたのですが
夫の両親の好味は私にはわからないので本当に困ります。
夫に聞いても「わからん。」の一言なので全く参考になりません。

仕事の帰りに阪急とか阪神とか大丸とか三越伊勢丹とか色々
回ったらいいのかもしれないのですが、エレベーターかエスカレーター
に何回も乗らないといけないのが正直しんどいです。
百貨店のあの作りはもう時代に合わないのではないかと思う今日この頃。
郊外のSC(まぁほとんどイオンの一人勝ちよね。)が幅を利かせている
のは3階建程度で横に移動するだけで大体用事が済ませられる
っていうのが大きいと思うのですよ。通路も広いし、休憩用のベンチも
沢山あるし。

amazonと楽天、無印でも色々見ているのですが、これといったものが
中々見つからないんですよねぇ。うーーんどうしたものか。
自分がプレゼントもらうなら、センスの良い実用品(今治タオル、麻素材
のテーブルクロスや寝具カバー、パジャマ)か美味しい食べ物なので
人にあげる時もそういう基準で選んでしまうんですよねぇ。
本人達に「何が欲しいですか?」って聞いても「気使わなくてええよ。」
って言われるだけなので勝手に選んで贈るしかないのですよ。
難しい難しすぎるわ誕生日プレゼント。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-01-27 10:46 | life | Comments(0)
<< 逃げる2月去る3月を思い出す。 日本童画大賞 >>