最近はまっているもの

牛乳250cc
をスープカップにそそぎます。
水を入れた鍋にカップを浸けます。
鍋の蓋をして火を付けます。弱中火。
中の牛乳が充分に温まったら
ブレンディのカフェオレスティックを1本入れます。
スプーンで混ぜて完成です。


家には電子レンジがありません。もうかれこれ12年以上
電子レンジを普段使いしてません。祖母の家に行くとあるので
その時は惣菜や白ご飯を温めるのに使うことはあります。
牛乳を温めるのにレンジを使えば楽だとは思うのですが
それでもレンジが欲しいとは思わないんですよねぇ。
鍋に直接牛乳を入れると牛乳の膜がはるのとふちが焦げ安いのと
洗う時に結構大変っていうのがあり鍋で直接温めるのも×。
よってわざわざ湯煎で牛乳を温めております。


ブレンディのカフェオレスティックは緑のやつが一番好きです。
茶色の微糖タイプは人工甘味料が入っていたので買うのを止めました。
牛乳たっぷりなので普段コーヒーを飲まない、飲めない人にもお勧めです。
私はブラックコーヒーを飲むとすぐにお腹が痛くなるので普通のコーヒーは
飲めません。下剤代わりになるなぁと思うけど、そもそも毎日朝にきちんと
出るのでそういった使い方したことないんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-12-26 11:58 | food | Comments(0)
<< 伊勢神宮に行ってきました。 もう15日・・・。 >>