30過ぎたら健康が一番大事よねぇ。

明日は健康診断です。
がここ数日風邪をひいてまして、こんな酷い状態で健康診断に
行かなくちゃいけないのが何だかなぁ・・・。

ここ1ケ月位、食生活を変えようと思い、毎日野菜サラダを大量に
食べてからおかずとご飯を食べるという習慣を定着させるべく奮闘しております。
でもすこしずつ涼しくなってきているからこれからの季節は生野菜サラダを
食べるのが辛くなってきそうです。秋からは温野菜サラダかなぁ・・・。

血圧計も購入しました。
腕に巻きつけて測るタイプのです。
朝と夜に測っているのですが、夫の腕が太すぎて数値が正しいのかどうか
微妙です。腕帯がはちきれそうになっているんですよねぇ・・・。
今日、オムロンのHPを見ていたら太い腕用の腕帯があったのでためしに
購入してみました。これで正しい数値が測れるといいなぁ。

私の血圧は大体上が110以下したが70近辺で、いたって正常値らしいです。
夫はその時々で高かったり正常値だったりするのでやっぱり新しい腕帯
来てからあらためて測らないといけないですねぇ。

30前半でマイ血圧計持っているって何だかなぁとは思いますが
太り気味の私と太っている夫には自分の血圧を常に知っておくっていうのが
結構大事だったりします。
測るの楽しいですしねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-09-18 19:10 | life | Comments(0)
<< スリーパー 新!!トイレ掃除3種の神器+α >>