新!!トイレ掃除3種の神器+α

かれこれ2年前に『トイレ掃除3種の神器+α』という内容の記事を書いた
のですが、ここ数年で微妙に変化したため新バージョンを書きたいと思います。


☆流せるトイレブラシ シャット(便器の中)←以前と同じ

☆トイレミチガエル(便器外回り+床)←new!!

☆クエン酸水(便器外回り+床)←new!!

☆+α トイレタンクに入れる固形の洗浄剤←以前と同じ


トイレクイックル→トイレミチガエル
キッチンアルコール→クエン酸水
変更点はこの2点になります。

まず、トイレミチガエル

エリエール ミチガエル トイレクリーナー 本体 10枚入

大王製紙



この製品はかれこれ3年前位に発売していたようなのですが
ドラッグストアでもスーパーでもホームセンターでも見たことが無く
たまたま洗剤系を買おうとトイレクイックルを検索した時に
amazonのお勧めでヒットした商品でした。
値段がトイレクイックルより安かったので試しに購入してみたのですが
これが凄い良い!!マジで良い!!
もっと早くに出会いたかった・・・。

トイレミチガエルの良い店+++++++++++++++++++++

○外装が白黒でシンプルで中身が乾きにくらしいです
○ペーパーにオレンジ色でカエルのイラストがプリントされていて可愛い
○ペーパーにオレンジオイルで香り付けがされているが手に匂いが付きにくい
○そこそこ厚手で毛羽立ちが少ない
○トイレクイックルより安い


トイレミチガエルの悪い点

○トイレクイックルより厚みが無い

私はミチガエルの中身だけ購入して箱はトイレクイックルのものを使って
いるので中身が乾きやすいのですが、ミチガエルの箱は乾きにくいらしいです。



トイレクイックルの良い点+++++++++++++++++++++

○シートが厚くてでこぼこしているので拭きやすい


トイレクイックルの悪い点

○匂いがきつくて掃除をした後、手をきちんと洗っても匂いが残る
この匂い食欲減退する匂いなのでマジで勘弁してほしいです。
○毛羽立ちが酷い
以前のはこんなに毛羽立たなかった気がします。でこぼこシートになってから
毛羽立ちが酷くなった気がする。繊維が付くのでそれを取るために乾いた
トイレットペーパーで二度拭きせにゃならんのでこれは何とか改善してほしい。
○他社の類似製品よりダントツで高い。
まぁ厚さがあるので仕方ないですねぇ。


ミチガエルは香りがさわやかなので気持ちよく掃除できます。
ほんとお勧め!!




キッチン用アルコールからクエン酸に変えた理由は
クエン酸によって尿石が取れるのと尿の匂いが抑えられるから。
殺菌するならアルコールの方がいいのでしょうけど私は匂いを
抑える方を優先したかったのでクエン酸に変更しました。

ねば塾 クエン酸 500g

ねば塾



クエン酸はスーパーやドラッグストアで手に入るものを使ってます。
スプレーボトルに入れて水で溶かして掃除する時にシュッシュして使ってます。
家で使うスプレーボトルを全て無印のものに統一しているので見た目も
スッキリしていいですよ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-09-06 20:01 | life | Comments(0)
<< 30過ぎたら健康が一番大事よねぇ。 やっぱり実家が好き!!番外編~... >>