やっぱり実家が好き!!part5

8月3日
特にやることなし。
家でゴロゴロしながら本を読む。
本好きの母が図書館で借りたのかなぁと思っていたら
父がきっちりお金を出して買った本でした。
2200円もするの!?amazonの中古で買ったらもっと安いのに・・・。

それをお金で買いますか――市場主義の限界

マイケル・サンデル / 早川書房


しかもあまり面白くなかった。この人が賞賛されるのがよくわからない。

夕方になって日も傾き涼しくなったのでカリンズの実を収穫する。
蚊が沢山いて足の至るところを刺される。

夜ご飯を作ってこの日は終了。


8月4日
久しぶりにニコニコ生放送をする。原宿からZEROに変わって
凄く使いずらくなった印象がありニコ生からも動画からもかなり遠ざかって
おりました。今も遠ざかっておりますwシンプルな状態に戻して欲しい。

昨日収穫したカリンズをジャムにしてジップロックに入れて冷凍保存します。
これもhimiiriiさんに送るらしい。パンを殆ど食べない我が家にはジャム
を送ってこられても在庫になってしまって意味がないので、ジャムやベリー
はパン大好きなhimiiriiさんに送る事になってます。

父が「夜は何か食べに行こうか?」と言っていましたが「お父さんの食べたい
ものでいいよ。」と言ったところ、「じゃぁええわ。」という返事がきてしまい。
結局外食は無し。マッカリーナに行きたいとでも言っておけばよかったかなぁ。
夜はカレーにしようと思い、肉を買いに自転車に乗って街中まで行く。
この日はお祭りがあり駅前は人でにぎわっておりました。それを横目に
スーパーに直進。
ばあちゃんに頼まれた牛乳2本も買い、家に戻る。
往復1時間。いい運動になりました。
カレーを作って、食べてこの日は終了。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-08-21 10:33 | life | Comments(0)
<< 10年前の自分と出会う。 やっぱり実家が好き!!part4 >>