マキタガキタ-

先日、掃除機が壊れました。
私が一人暮らしする時に購入したものなのでかれこれ12年使用しておりました。
Homacで購入したTOSHIBAの紙パック式掃除機。おそらく5000円位だったはず。
長い間お世話になりました。今までありがとう。


ということで、新しい掃除機を購入したわけですが、とうとうあの掃除機に手を出して
しまったのですよ!!業務用(清掃会社での使用率No1のコードレス掃除機)で
他の追随を許さないmakita様。しかも今出ているモデルで一番パワーのある奴を
購入しました。

マキタ 18V充電式クリーナー CL182FDRFW(充電器・バッテリ付)

マキタ



うちはフローリングメインなのでこの掃除機で充分でした。埃も髪の毛も米粒も
全て拾ってくれます。コードが無いのでどこへでもスイスイ移動できます。

ただ、音が大きい。今までの掃除機より音が大きいです・・・。
あと、リチウムイオン電池が付いていてそれを専用の充電器にセットして充電
しないといけないのですが、その充電器も大きくてごつくて充電中にブーンという
小さな音がしております。静かな部屋だと結構気になると思います。

広い一軒家とかには厳しいですが、ワンルームとかそんなに広くない1軒屋だと
しょうどいい機種ではないでしょうか。
コードが無いってこんなに快適なことだったんですねぇ。これで気軽に掃除機を
かけられるわぁ。わーいわーい。

※重さが1.5kgありますので、お年寄り子供にはちょっときついかもです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-07-26 13:50 | life | Comments(0)
<< お盆に海や川に行くな!! 夏休みの予定 >>