夏休みの予定

ピーチアビエーションとワンズレンタカーのおかげで
夏休み真っ盛りの北海道旅行でも交通費全て合わせても10万以内に
収まりました。空港に向かう為のバス代や電車代が結構するんですよねぇ。
去年の旅行の時は飛行機とレンタカー代だけで10万超えていました。
これでジェットスターがもう少し早く関空-新千歳間を就航してくれたら
なお良かったのですが、北海道の夏休み(小、中、高)が終わる頃に
就航って・・・。安く乗るならピーチ一択しかないじゃない。

時間帯は一番早い便で出発することにしたので、前日の夜に夫の実家に
宿泊させていただいて、5時台の電車に乗って関空に向かいたいと思います。
乗り継ぎがうまくいけば30分位でいける気がする。

荷物もいつも仕事に持って行っているトートバッグ2個だけなのでそこら辺
に買い物に行くかの如く飛行機で移動しますよ。
親にはいつもあきれられております。お土産は大量に買って郵送します。
重たいの嫌いなので。

泊るのは実家だし、シャンプーは使わないし(石鹸、酸があればok)
化粧水はちふれなので地元のドラッグストアで買って適当に使えばいいし
服と下着は替えを1組もっていくだけでいいし(毎日洗濯するので)
本当に必要なのはケータイとお財布だけ。これさえあれば日本全国なら
どこえでも行く自信があります。(山とかは無理ですが・・・。)

先日防災リュックを作ったのですが、最低限必要なものを入れたら
普通のサイズのリュックにきちんと収まりました。
さすがに2人分の荷物を入れる事は出来ないので1人1つリュックを
持つようにはしておりますが。
本当に必要なものって実は凄く少ないのかもしれませんね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-07-12 22:47 | life | Comments(0)
<< マキタガキタ- 夏の準備をする。 >>