夏の準備をする。

先月、よやく工業用扇風機を購入しました。

TEKNOSの45cmアルミ羽根 工業扇風機 KG-464です。
風量は3段階調節できるようになっているのですが、
中と強は軽い台風並みの風量になってしまうので常に弱で使用しております。
ちなみに弱でも普通の家庭用扇風機の強並みの風力であります。
e0161855_1843589.jpg

タイマーが付いていないのが残念なところですが、首振り機能が付いていて
強力な風量でとても涼しいので満足しております。
ただ、音はうるさいです。ダイソンの羽が無い扇風機並みにうるさいです。
今は音にも慣れて、夜は扇風機をつけっぱなしにして寝てます。

いつもだったら6月に入ってすぐに「クーラー点けようよ!」と騒ぐ方が一名
いて「まだ6月だからダメ7月まで我慢して!!」という会話が繰り広げられる
のですが、今年はまだまだ扇風機だけで大丈夫の様です。
風の力って偉大ですね。


今日はカラッと晴れていたのでレースカーテンを洗いました。
冬の間の結露や梅雨の時に窓を開けていると雨のシミが出来てかなり
汚れていたのですが、洗濯したらシミが綺麗に取れました。
遮光カーテンの方は乾くのに時間がかかるので梅雨が明けてから洗濯
しようと思います。
シーツや枕カバー、クッションカバーも早く洗いたいなぁ・・・。

あと、梅雨が明ける前にベランダにつるす日よけを買いに行かないとなぁ。
遮光するだけで部屋の温度が急激に上がらなくなるので省エネには
もってこいですよねぇ。
我が家は関西電力の計画停電地域に入っているので計画停電が実施
されないように省エネして行こうと思います。
ちなみに祖母の家は超巨大病院のすぐ傍なため計画停電が実施されない
そうです。関電から着ていたはがきを見たら除外地域に指定されていました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-07-08 18:58 | life | Comments(0)
<< 夏休みの予定 こんなに効果があるものだったの? >>