人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJって・・・

入場料6400円に値上がりしていたんですね。
先週の水曜日に二人ともお休みだったので、久しぶりに行こうかぁという
話をしていたのですが、入場料があり得ない額になっていたので断念しました。

2、3年前に行った時は5800円(それでも高いと思う)だったのが
ここ数年で何回か値上げがあり4月9日に6400円になったらしいです。
ディズニーランド、シーよりしょぼい内容なのに両者より入場料が高い
ってどういうこと???
年間パスは15000円弱という破格のお値段で買えるらしいですが
USJに1年で何回も行きたい人っているのかなぁ・・・。
ディズニーランド、シーだったら2ヶ月に1回位行ってもいいかなぁと思うけど。
USJのリピート率を上げようと思ったら、もっと乗り物を増やさないといけないと思う。
半日ですべての乗り物に乗れてしまう(混んでなければ)から乗り逃がしたもの
を今度リベンジ!!っていう気持ちがまったくおきないんですよねぇ。

USJは開業当初、大阪市が開業資金の25%だかを出資していて、歴代社長も
大阪市の人間で三セクで天下りし放題で酷い状態だったんですよねぇ。
今は外資が入って社長も大阪市の人間がやってないはず。出資率も大幅に
減少しているようなのですが、いつまで営業していけるのやら・・・あと数年で
潰れるのではないかと勝手に予想しております。
三セクがらみのレジャー施設で成功している所ってはたしてあるのでしょうかねぇ???
by arinosu-tanken | 2012-05-21 17:37 | life
<< 海遊館 GW後は楽しくて仕方ないんです... >>