GW後は楽しくて仕方ないんですけど・・・

昨日、阪神電車では珍しく人身事故が発生しました。

で、今日も阪神電車で人身事故が発生しました。

昨日は3時半に起きた人身事故の影響で22時位までダイヤが乱れっぱなし
だったようなのですが、今日は発車が3分遅れた程度であまり影響がありませんでした。

私が阪神電車沿線に引っ越ししてきてかれこれ4年と少しが過ぎましたが、
人身事故で電車が遅れた事って記憶にないのです。年に数回は事故が起きて
いるようなのですが、人身事故の遅延には一度も引っかかっておりませんでした。
JRはしょっちゅう人身事故で遅延が発生しているので利用者の人は慣れっこです。
関西の私鉄って人身事故凄く少ない印象なのですがどうなんでしょうねぇ?
東京に住んでいた頃はJRは頻繁に人身事故が起きていて、私鉄もJR程ではない
ですが事故が起きていました。まぁ関西とは比べ物にならないくらい人口密度が濃いし。
JRは中央線、京浜東北線、東海道線辺りが人身事故が多い印象。
年末の夜仕事帰りに3日連続人身事故による遅延に遭遇した事があります。

阪神電車は近鉄、神戸高速鉄道、山陽電車と線路がつながっているので
その3社+神戸高速鉄道で合流する阪急電車もダイヤの乱れが発生して昨日は
私鉄5社が大混乱に陥ったようです。

昨日は15時に仕事が終わって、阪神梅田駅に着いたのが15:20
15:25の特急に乗って地元の商店街で食材を購入するか
15:26の普通に乗って阪神野田のイオンで食材を購入するか
一瞬迷ったのですが、調味料系を色々購入したかったので普通電車に乗って
イオンに行きました。
事故を起こした電車は15:25梅田発の特急でした。
あの時、特急に乗らなくて本当に良かった。
いつも3両目の一番前のドア付近にぼーっとしながら立って乗っているので
ふいをつかれて急ブレーキをかけられた日には車内でふっとばされて怪我の
一つや二つしていたかもしれません。あと轢かれた人の人体の一部とかを目にする
可能性も・・・。

自殺した方がどんな理由でそうなってしまったかはわかりませんが、昨日の方は
線路に立っていたそうなので死ぬ気満々だったんでしょうねぇ。
GW明けで仕事に行きたくないとか学校に行きたくないとか、とにかく憂鬱だった
んでしょう。おそらく。

私はGWが明けて晴れ晴れとした気分で仕事に行ってます。
あぁ、ようやく落ち着いて仕事できるわぁ。掃除もする時間があるし、快適ですわ。ってw
暦通りの休みがもらえない仕事だけど、月曜日に憂鬱になることも連休明けに憂鬱に
なることもなくてこの仕事やっぱり好きだなぁ。

自分が法律を変えられるなら週休2日は日曜日と水曜日にするんだけどなぁ。
連休の後の学校や仕事って何だか感覚が鈍る気がするんですよねぇ。
それか
土日休みの人狙いのビジネスをして金土日月だけ猛烈に働いて火水木は完全に休み
とかね。月曜日は土日働いている人狙いで。
なーんてね。

電車を使った自殺は遺体が大変なことになるのでやめてください。ほんとに。
新幹線にぶつかると霧になるらしいですねぇ。怖いわー。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-05-08 16:15 | life | Comments(0)
<< USJって・・・ 子供の日 >>