愕然とする。

自分の字ってこんなに汚かったけ???

もう少しで春(立春)を迎えてしまうので
急いで寒中見舞いのはがきを書いていたのですが、
自分の字が悲しいほどバランス悪くなっていて泣きたくなりました。
最近、文字を書くっていう作業を全くしてないので(一日に5分位しかない。)
どんどんキレイな形とバランスの取り方を忘れている感じです。

昔(小学生とか中学生の頃)は父の字が超がつく程の癖字で
「お父さん、もっとわかるように書いて!」なんて偉そうに言っていたのですが
最近の自分の字を見ていると父の事をどうこう言えなくなってきました。
やっぱりパソコンでしか文字を打たなくなってきているから
昔みたいなキレイな字が書けなくなっているんでしょうねぇ。

書き方ドリルみたいなものを買って、あらためて練習しようかなぁ・・・。
年を取るごとに読みやすくて綺麗な字を書ける人になりたいんですけど。
これからの世の中は年を取ってもキレイな字を書けない人が増えそうですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-01-30 19:29 | life | Comments(0)
<< 『しあわせのパン』 清水の舞台から飛び降りる >>