けいおん

観てきました。
夫が一緒に観に行ってというので渋々観に行ったのですが
予想に反して面白かったし観に行って良かったと思いました。
けいおんの1期はもちろん2期まできちんと観ていた人は
凄く楽しめる内容になっていると思います。

ストーリーは4人が卒業する寸前の数週間をベースにして
展開していくので2期の最後の方とリンクしてさらにパワーアップ
といった感じでしょうか。
笑いあり涙ありで2時間があっと言う間に過ぎます。
映画に1800円払うのはちょっとと思っている私でも
けいおんは1800円払っても損したなぁとは全く感じない内容でした。
やっぱり大音量高音質で放課後ティータイムの曲が聴けるのがいいですね。

だた、けいおんを全く知らない人は観にいっても何がいいのか
わからないと思うのできちんと1期と2期を見て理解してから
映画を見に行くことを強くお勧めします。

開場するまで次回上映の作品をぼーっと見ていたら
凄くよさげな映画を見つけました。
『しあわせのパン』
よく見たら副社(鈴井さんの奥様)企画の映画なのですね。
北海道の月浦が舞台で料理も衣装も凄く好きなテイストです。
映画の内容自体はかもめ食堂とかめがねとかを作っている
パラダイスカフェ incと変わらなそうなので申し訳ないですけど
期待はしていません。

パラダイスカフェincのHP見ていたら
PASCOのCM作っているのこの会社だった。
さすらいのパン屋さん編は本当にかわいいしCMにしておくのは
もったいない。是非是非PASCOのCM集をDVDにして売り出して
もらいたいものです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-12-13 15:27 | anime | Comments(0)
<< あと1週間ちょっとで ようやく着た。 >>