45分間の格闘

先週位から、職場でネズミを見かけるようになり
昨日は人がいてもヒョコヒョコ現れるので、とにかくなんとかせねば
と思っていたところ、今日もまた暇な時間になるとチョロチョロ現れて
いたので、捕獲しようと奮闘してました。

キッチンは床に食材を残さないよう毎日しっかりと水を流しているので
ネズミは食べるものがなく、かなり弱っておりました。
普通のネズミだったらしゅっしゅっっと素早い動きで影しか見ることが
できないのですが、今回のネズミはトコトコ普通に歩いていたので
バケツやザルで覆ったら簡単に捕まえられそうな感じでした。

でも冷蔵庫の下やシンクの下に隠れているのでなかなか捕まえる
ことができず、私はできるだけ動かず音を立てず奴が出てくるまで
辛抱強く待ちました。
待つこと45分、冷蔵庫の下から出てきたので取りあえずキンチョール
を噴射。動きは鈍くなったものの、キンチョールで退治することは
できず、通路に出てきたところをザルで確保、取りあえず上から重石を
乗せて逃げられないようにし、明日業者さんに引き渡そうと考えております。
今晩中にお亡くなりになってくれてると大変助かるのですがねぇ・・・。

昨日はバイトのこがネズミを3回位ま近で見てしまい。
仕事が全く手につかなくなってしまったため17時まで働かなければいけないのを
14時30分であげて帰しました。

明日はそのこがシフトに入っているので、捕獲完了のメールを送って安心
させたいと思います。

なんだかどっと疲れました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-05 19:27 | work | Comments(0)
<< iphone4s HUNTERxHUNTER >>