とびっこ

とびっこが大阪では通じないことに衝撃を受けました。
先週から始まったメニューにとびっこを使ったものがあるのですが
皆「とびこ」って何?って聞いてきて「北海道だといくらの隣に
軍艦巻きとして必ずあるやつですよオレンジのプチプチしたやつ。」
と説明してもピンとこないようでした。
白ごはんの上に乗せて食べてもおいしいですよねぇ。
子供が大好きな味ですよ。

たしかに大阪では売っているの見たことないですけどねぇ。
回転寿司にも置いてないのが気になります。
あのプチプチは全国区で受け入れられないのでしょうか???
おいしいと思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-29 21:54 | food | Comments(0)
<< 来週から 花咲くいろは >>