法事

今日は法事があり和歌山市まで行ってきました。

途中、京セラドームで平成JUMPのコンサート、岸和田でだんじり祭りがあり
休日とは思えない乗車率で少々疲れました。

法事の後、がんこ六三園店で寿司懐石をいただきました。
ので写メをずらずらっと載せておきます。
HPで調べてみたのですがおそらく『寿司懐石千歳 月コース』
だと思われます。

e0161855_2236255.jpg


↓松茸の土瓶蒸し(ふた取って写真撮るの忘れました。)
e0161855_2237351.jpg


e0161855_22372552.jpg


e0161855_22374341.jpg


↓茶わん蒸し(これもふた取って撮るの忘れてましたw)
e0161855_22383229.jpg


e0161855_2239853.jpg


e0161855_22393236.jpg


e0161855_22395530.jpg


e0161855_22401684.jpg


e0161855_22403520.jpg



実は私のお向かいに座られていた80代?のおばあ様がお料理の量がおおくて
食べきれないということで『うさぎとお月様』の料理からすべて同じものを
2品づつ食べました。私が料理をおいしそうに食べるから食べさせがいがあった
のでしょうねぇ。最後のほうは満腹でかなりきつかったですがなんとか完食
しましたよ。

でも料亭ではなくチェーン店の料理なので味は普通でした。特に印象に残る
料理もなく、個人で行くなら2000円くらいの寿司とてんぷらがついたセット
で十分かなぁと。

各料理で食材がかぶりまくっていたのもきになりました。
エビ、はも、ぎんなん、豆乳と豆乳を使ったデザートと豆腐、寿司と寿司とか
まぁチェーンだとしかたのないことなんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-18 22:28 | life | Comments(0)
<< MASCHERA限定復活 顎が筋肉痛です。 >>