外配信

8月下旬に北海道に帰省しようと考えているのですが
実家は光回線でWEBカメラもあってPCもあるので
向こうでも生放送をしようと考えております。
ただ、ニコ生は放送を30分毎に延長するとお金がかかるし
予約して放送(最大6時間放送できる。延長は無料)するに
しても予約するのにお金がかかるので
時間に制約のないUSTREAMで放送しようと思っております。
ユーストのアカウントはすでに取得済みです。
配信内容も料理じゃなくて、庭と畑の風景配信をメイン
にやってみようかなぁと。
内容的にもニコ生向けじゃないし、こういう配信はユースト
の方が向いているし丁度いいんじゃないでしょうかね。

生放送をはじめてみて、意外とお金がかかることに驚きました。
中学生とかが雑談放送etcしてますけど、機材をそろえるお金は
どこから出ているのだい君たちって感じですね。
高画質で高音質で内容も面白いものにしようと思うと結構費用が
かさみます。
完全に自己満足の世界だけど配信は面白いのでしばらくは
続けようと思ってます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-20 11:56 | life | Comments(0)
<< 明日は 今期視聴アニメ >>