昨日の地震

ニコ生を見ながら料理をしていた時に起こりました。

料理放送している和歌山出身(東京在住)の方の放送を見ていたのですが
棒読みちゃんが「和歌山で地震だって」というコメントを読んだすぐ後に
私のいる所が揺れたので揺れが伝わるまで数秒タイムラグがあったようです。
凄い時代になりましたねぇ。

まさかそんなに大きな地震だとは思ってなかったのであせりました。
8階に住んでいるので揺れもなかなか治まらず1分位揺れてました。
もっと高層なビルやマンションだとさらに揺れるんでしょうねぇ。
地震と防犯の事を考えると4階辺りに棲むのがベストなのかもしれませんね。

毎日見ている地震情報を見ていたら今朝までに和歌山6回地震が発生してます。
これからも毎日チェックして大きな地震が来てもある程度被害を抑えられるように
対策をしていこうと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-06 05:39 | life | Comments(0)
<< 送別会 とうとう >>