さっきまで

auの新製品発表会をUSTで見てました。

エクスペリアアクロとインフォバーが良かったです。
ケータイ持ってからソニーエリクソン一筋なので今のガラケーから
替えるとしたらエクスペリアになるのですが、インフォバー
のNISHIKIGOIとHACCAが凄く可愛い。
とくに付属のカバー赤と黄緑を付けた両者は見た目が凄く
シンプルなのに可愛いです。
『デザインのau』がようやく帰ってきた感じ。

発売日はエクスペリアもインフォバーも6月下旬で、今年秋から
ezweb.ne.jpのメールアドレスも使えるようになるそうなので
とりあえず9月まで待ってそれから機種変更しようかなぁと
考えております。今回発表のスマートフォンは全機種Cメールが
使えるそうです。オサイフケータイもワンセグも付いてるしね。
日本のスマートフォンは超高性能なガラケーと化していくのでしょうか。

私はケータイ持っていても殆ど電話もしないしメールもしないし
月2700円位で済んでしまっているので、スマフォを持っても
活用しきれないと思うので、料金プランは無料通話付きの
最低額のプランにして、パケットも390円~5980円の従量制。
UQWIMAXの本家と2台持ちの契約をし、家ではUSBタイプの
データカードを使用。外では持ち歩きできるモバイルルーターを使用。
優先度はモバイルルーター>データカードで設定。
これで通信料を(3880円UQ+400円2台持ち)+シンプルコースSS980円
+ダブル定額スーパーライト390円+ISネットコース315円
=5965円で家でも外でもネットし放題ってことかなぁ。
通話を沢山使う人には向いてないけど、私みたいに通話を殆ど
使わない人には凄く良い方法だと思います。ただし、WIMAX使える
エリアに住んでいないとダメだから都市部にかぎられるけど・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-17 12:30 | life | Comments(0)
<< Try WiMAX 地震速報 >>