人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか凄く情報遅いよね。

昨日の朝、小樽の友人からメールが着ました。

『今日の道新にね、載ってたんだけど○○○○ちゃん覚えてる?
津波で行方不明だって』
ちなみに○○○○ちゃんは高校1年生の時同じクラスでした。

北海道民だとまぁ知らない人はいないと思いますが、中身の無い雑誌の様な
新聞がありまして、その名も『北海道新聞』略して『道新』であります。

で、ネットでその行方不明になっている人の名前を検索してみたら
出てくる出てくるネットの記事はもちろん2chのニュースでも取り上げられている。
しかもほとんどの記事の日付は3月18日!!
道新は4月7日。遅くね?遅いよね?

彼女が小樽出身だから今更取り上げたとしか思えないんですけど。
これが岩手県出身の人だったら道新で取り上げないよね。絶対。

道新の記事
by arinosu-tanken | 2011-04-08 17:13 | life
<< お花見 結果発表 >>