人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募金

地震が起きた後すぐに「募金しようと思うんだけど・・・」と旦那さんに相談しました。
で、ただ募金するだけだとつまらないので「10万円渡すから倍にしてきて。
20万円にしたらそのうち10万円はあなたにあげる。残りの10万円は募金する。
うちらにどれだけの運があるか試してみよう。」と。

大変残念なことに旦那さんはギャンブルが好きです。パチンコスロット競艇。
今は私が財務省なため自由にできるお金が無く大人しくしておりますが・・・。

とまぁそんなわけで、
今日の午前中から10万円を20万円にするべく梅田のボートピアに行っている
のですが、まぁ無理でしょうねぇ。
一応、今日開催されているレースが東日本復興なんちゃらってやつで
地震復興目的のレースなので、もし全部すってしまっても間接的に募金した
と思ってあきらめるつもりです。



昨日、夕方に仕事に行く時に見た桜の木はまだ1割しか咲いてなかったのに
昨日の夜帰りにもう一度見た桜の木はもう5割花開いてました。
どんだけ気温高いんだよ。来週の週末が見頃だと思ってお花見の予定立てたのに。
来週はもう散っているかもorz
by arinosu-tanken | 2011-04-02 12:07 | life
<< 結果発表 来た。 >>