I LIKE WBS

テレビ東京の筋の通し方が好きです。
アニメと経済に特化している局ってだけはありますね。

昨日のワールドビジネスサテライト(通称WBS)を見ていたら
地震のニュースはもちろん流れているのですが、その地震で日本経済に
与える影響とか世界経済に与える影響とか
被災地に取材に行っても津波の被害にあった工場や企業の映像ばかり。
「東北って意外と工場あるんだぁ。農業と漁業だけかと思っていた。」
大変失礼な感想で申し訳ないのですが、他の民法各局とは違った
目線で取材しててとても興味深いものでした。
SONYの工場やトヨタが北米向けに輸出している自動車の工場
航空部品のIHIの工場etcがあるんですね。


他の民放各局は被災地にズカズカ入りこんでいって避難所や倒壊している
家、津波被害にあわれた人の心を踏みにじる取材をしてますよね。
皆悲しいし大変なのだからいちいち被災者にインタビューするな!!
とイライラしてしまうのでそういった場面に出くわすとすぐにチャンネルを
替えてしまいます。

今夜もWBSは独自路線を保った放送をしてくれることでしょう。
被災していない西日本には安心して見られる番組です。

I LIKE WBS
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-16 08:58 | life | Comments(0)
<< 買いました。 調べてみた >>