大吉

日曜日にどうしても焼肉が食べたくなり、お初天神の近くの焼肉屋さんへ行ってきました。

で、17時からOPENなのですが開店時間まで10分程あったため、近くを通りつつも
一度も行ったことのなかったお初天神へ行ってみました。

お初天神の正式名称は露 天神社(つゆのてんじんしゃ)というのですね。
大阪の人でも正式名称を知っている人は少ないのではないでしょうか・・・。
近松門左衛門の「曽根崎心中」発祥の地で物語のヒロインのお初さんにちなんで
お初天神と呼ばれるようになったそうです。

お初天神通り商店街の中にお初天神はあるため、てっきり小さな神社だとばかり思って
いたのですが(入り口が凄く狭い)、中に入ってみると結構な広さがあって驚きました。
普通にお参りをしたあと、最近おみくじひいたことないなぁと思い久しぶりに引いてみました。
私は大吉で旦那さんは中吉でした。
大吉って初めて引いた気がします。大吉を引いた記憶が全くないのでおそらく初めてでしょう。

e0161855_9533077.jpg

e0161855_9541061.jpg


旅行のところが気になりますね。今年はより気をつけて行動しなければ。
でも飛行機墜落とかは自分ではどうしようもないので運次第だと思いますけど・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-01-28 09:55 | 未分類 | Comments(0)
<< 今日から2月。 レストランシティ >>