美男ですね

『美男(イケメン)ですね』というドラマが朝の9時からテレビ大阪で放送されていて
結構面白いので毎日録画して見てます。
韓国ドラマなのですが、完全吹き替えと字幕と2通りで楽しめます。
2009年に放送されていたものなので、韓国ドラマ特有の古臭さがありません。
日本で放送しているドラマって、結構昔の物が放送されていたりして
古臭く感じて抵抗があったのですが、ここ2年位のものは抵抗なく見てます。

去年同じ時間帯に放送されていた『家門の栄光』も韓国語が凄く聞き取りやすい
ので勉強がてら見ていました。

『美男ですね』は韓国語の勉強というより単純にストーリーを楽しんで見てます。
ジョンヨンファ演じるカンシヌが凄く好きなんですよ。ジョンヨンファ自体には
そんなに興味がないのですが、カンシヌというキャラクターは最強だと思います。
私の中では勝手に『日蔭の王子』というキャッチフレーズを付けてしまうくらい
つぼに入ったキャラクターですね。
日本でいうと『花より男子』の『花沢類』をもっと寂しく切なくした感じ。
見ていて凄くイライラするし、かわいそうになるし、切なくなります。
ほんと救いどころがなくて気持ちのやりばがなくて困ります。
何なんでしょうね、花沢類的立場の人はハッピーエンドになっちゃいけない
という世の中の法則があるのかなぁ。シヌさん凄くイイ人なのに・・・。


あと10話位で終わりなので2週間楽しみたいと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-01-07 10:00 | life | Comments(2)
Commented by 浮梅 at 2011-01-07 12:11 x
そのドラマ、ウチの妹君もハマってます☆

北海道では放送していないのですが、TSUTAYA限定で貸し出ししてるんですって。
いつ行ってもないんだから!とぶーぶー言ってたのですが。
小樽TSUTAYAに行ったら1本だけあって、満面の笑みでレンタルしてました。

韓国ドラマは中毒性がありそうで、梅吉は、怖くて手に取れません(笑)
Commented by arinosu-tanken at 2011-01-08 13:27
梅吉さん>韓国ドラマってパターンがあるから正直どれを見ても一緒に見えます。
      三角関係、大きなトラブル、実は兄弟でした、超意地悪な女、別れる別れないの繰り返しetc

      『美男ですね』は少女漫画をそのままドラマにした感じなので
      日本の小中高生でも見るとはまると思います。

      韓国ドラマを語学の勉強がてら見るとはいいことだと思うので
      梅吉さんも一度見てみてはいかかでしょうか?
      
      
<< 十日えびす(残り福) 初夢? >>