一部だけ大掃除

e0161855_1821207.jpg


今日は冷蔵庫と鍋とお風呂の大掃除をしました。
鍋のアフター写真は撮ったけどビフォーを撮るのを忘れました。

e0161855_18232255.jpg


換気扇の下に色々吊り下げて料理しやすくしております。

肝心の換気扇はこの寒い時期に掃除しても油が固まっていて汚れを落とすのが
大変なので、5月か6月の気温が上がってきて、でもクーラーを使う程暑くない時期
に掃除しようと計画しております。

部屋は普通に掃除するだけでそれなりに綺麗なので拭き掃除系はまた
暖かい時期にします。窓ふきも10月に一度しているので、これも暖かくなってから
でいいかなぁ。

掃除するのに最適な時期って、実は春と秋だったりするんですよねぇ。
この寒い時期に掃除する日本の習慣、何とかなりませんかねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-12-28 18:29 | life | Comments(0)
<< 良いお年を!! えっ、まじで? >>