忘年会

先日、会社の忘年会がありました。
会費2500円。
安いでしょ。


上司の住んでいるマンションにパーティールームがありまして
そこをお借りして、料理とお酒は皆から集めた会費で用意して
安くすましました。
34階の部屋だったので、大阪市内を一望できました。
夜景がめちゃくちゃ綺麗でした。梅田方面がよく見えます。
ちなみに上司は44階の北向きに住んでいるため、綺麗な
夜景は見られないっぽい。

今回は大阪市内にある店舗の店長さんが勢ぞろいしまして30人以上
集まってました。知ってる人が少なくて肩身が狭い狭いw
2500円×30人=75000円
75000円以上あったと思うのでその中から料理もお酒もビンゴの
景品も出すって結構頑張ってますよねぇ。

料理はカキピー、枝豆、刺身、鯖の棒寿司、サンドイッチ、鶏唐揚げ
軟骨唐揚げ、おでん、刺身盛り合わせetc

鯖の棒寿司って、好き嫌いはっきり分かれるメニューなので
できれば、すし飯と海苔と刺身を適当においてもらって、各自で手巻き寿司
作って食べる方が喜ばれただろうなぁと思いました。
用意したのは結構年上の店長さん達だったので、そこはおとなしく
食べてましたけど。

メニュー構成にセンス無くね?

あと、瓶ビールを沢山用意していたのがちょっと・・・。3ケースもありました。
今の時代、そんなにビールばかり飲む人いないでしょ?
10本以上栓を開けて飲まなかったビールがあって、最後は流しに捨ててました。
もったいない。


どうだろうなぁ。私が宴会メニュー適当に組むとしたら

【お酒】
瓶ビール:1ケース(乾杯用)
イモ焼酎:720ml1瓶
日本酒:500ml位
梅酒:500ml×数種類
ワイン:白1本
     赤1本
シャンパン:1本
カシス:1瓶
カンパリ:1瓶
オレンジジュース(ブラッディなやつ):1L
グレープフルーツジュース:1L
ジンジャーエール:1.5L位?
ウーロン茶:2L
炭酸水:ペットボトル数本


【料理】
突き出し的なものを小鉢で
豆腐サラダ(冷奴と野菜を両方接種可能)
唐揚げを少しアレンジしてユウリンチー←漢字忘れた。
おでん(大根、タマゴ、牛筋)←練り物は魚が刺身系とかぶるので入れない。
手巻き寿司(マグロ、ハマチ、玉子焼き、イクラ、ホタテ
        イカ、エビ、ツナマヨ、大葉、貝割れ、きゅうり、アボカドetc)
フルーツ盛り合わせ


こんな感じですかねぇ。
今回の忘年会、デザートらしきものが全くなかったんですよねぇ。
まぁ、3:7で男性の比率が高かったので仕方ないっちゃぁ仕方ない
のですが・・・。
なんかさびしいですよねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-12-08 19:08 | work | Comments(0)
<< 鈴井貴之のLAST Fantasy 今年もこの季節がやって参りました!! >>