最近気づいた地デジの良いところ

日本語の字幕が出るので、音声切り替えしてニュースや映画を観られる。
こないだ放送されていたハリーポッターを英語の状態で観ていたのですが
日本語字幕が付けられるので英語を聞き取れなくても内容が理解できます。
ティムガンのファッションチェック2も録画して日本語吹き替えverと英語ver
で2回観てます。英語の聞き取りの勉強になっていいですよ。
NHKのニュースも音声切り替えすると英語になるので日本語字幕を付けて
観るようにしてます。

ティムガンの著書をどうしても読みたいので、心を入れ替えて本格的に英語
を勉強しなおそうと考えております。辞書を引くのが煩わしいので電子辞書を
購入しようか迷っているところです。

店で働いている留学生の人達は皆電子辞書使っているんですよねぇ。
やっぱり便利なんだろうなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-03 14:34 | life | Comments(0)
<< 奈良へ行ってきました。 マザーウォーター >>