人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観てるもの

今期アニメだと

☆海月姫(個人的に今季NO.1)
☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない
☆それでも町は廻ってる
☆バクマン

くらいでしょうか。俺の妹は旦那さんがかかさず観ているのでついでに
それでも町ははなんか独特な雰囲気が微妙に気になって、あとチャンピオンの
中で私が好きな「木曜日のフルット」を描いている石黒正数先生の作品
と知ってとりあえず観てます。これはそのうち脱落するかも。
バクマンは原作を先に読んでいるから観なくてもいいんだけど、やっぱり
気になって観てしまいます。ほぼ原作通りだけど、ジャンプとか実在する
作家さんの名前はNHK流に変更されるんだろうなぁ。そこが一番残念。
信頼のノイタミナ枠だけあって海月姫は今期アニメ期待度一番ですね。
話も面白そう。女子向けアニメだけど、旦那さんも意外と面白いと言ってました。


今期ドラマだと

☆相棒シーズン9
☆医龍3
☆てっぱん

だけです。他の新しいドラマは微妙ですねぇ。
相棒も医龍も期待を裏切らないからなぁ・・・。
そしてどちらも岸辺一徳さんがうざいキャラで出ているというw
医龍3の岸辺さんの役は特にうざいです。むかつきます。
今回も最後にこてんぱんにやられて視聴者スッキリするんでしょうけどねぇ。
てっぱんは最初の第1週を全く観てなくて、2週目辺りからもしかしたら
まぁまぁ面白いかもと思い1日おきくらいに観てます。
朝の連ドラって別に毎日観なくてもある程度内容わかりますしねぇ。


アニメ、ドラマ以外

☆テイムガンのファッションチェック

1年ぶりに帰ってきたこの番組、マジで心待ちにしてましたよ。
日本の奥様変身コーナーとは一味も二味も違う番組。
流行のファッションや髪型、メイクを追うのではなく、その人に
体型や肌の色に合わせて提示しているので観ていて楽しいです。
日本の番組だと、一時的には綺麗になるけど、それでおしまい
って感じがするんですよねぇ。


ニコニコ生放送

☆隠し味は気持ちと愛情とときどき味の素

カリフォルニア在住の学生さんが大体毎日夕方に放送してます。
料理が上手な方なのでどの料理も凄く美味しそうです。
料理配信をしている方はそれなりにいますがトークのスキルが
高い人は限られてくるので、その中でも安定感抜群の放送を
されているなぁという印象です。
by arinosu-tanken | 2010-10-21 15:29 | life
<< 季節の変わり目は要注意!! 買ってきた。 >>