人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってきた。

東芝レグザ26RE1ホワイト+レグザ純正USBHD購入してきました。
HDは500GBしかないんですけど、そんなに録画して保存し続けたい
番組って今の世の中やってないので、約2日分録画できればいいかって感じです。

現物は水曜日に届くので設置料2000円ちょっとをケチった分、自分で頑張って
設置します。インチが半端なくあるやつとかスピーカー別に付けるんだったら
やっぱり設置料払った方がいいのでしょうけど、そこまで機械音痴じゃないから
多分いけるでしょう。
今日、HDMI端子買ってくるの忘れてしまったので、明日の仕事帰りにでも
ヨドバシカメラに寄って買ってこなくては。

それにしても、テレビコーナー店員さん少なすぎ!!
「これ下さい」と言おうにも話かけられる人がいない。みんな年寄りにつかまって
しまって全然身動き取れない感じ。お金のあるお年寄り軍団は町の暴利だけど
親切な電気屋で買えば?機能の説明とか聞いても理解できないでしょ?
違いも大してわからないでしょ?とか思ったりしたけど、まぁ仕方ないよねぇ。

ヨドバシの側にも配慮が欲しい。他の製品(小さめのものね)だったら
商品の横に型番かいた紙が置かれていて、この紙をレジに持っていったら商品
が購入できるようになっているのに、どうしてテレビはこの紙が置かれていないのか?
若い人だったらネットとかで商品知識をある程度入れて、実際に商品見たら
すぐに決めちゃうだろし、すぐに会計したいと思うんだけど。

本当はヨドバシドットコムで購入しようかと思ったんですけど、ゴールドポイントカード
のポイントを店舗とネットで共通化するには、やっぱり店舗に行って暗証番号のような
ものを発行してもらわないといけないので、今回はしぶしぶ実店舗に出向きました。
ネット上で手続きできたらいいのになぁ・・・。実店舗行くの疲れます。広いから。


うちは男女逆転現象(私の方が歩く速度が速いとかね。)が度々おこる家でして、
旦那さんが極度の機械音痴だったりします。PCもネットとゲームしかしてません。
家電って割と日本の男子が得意とする分野なんじゃないの?

そんなわけで、家電に関しては全て私の意見、趣味が通る素晴らしい環境であります。
黒いテレビって男の人好きですよねぇ。女子は黒いテレビ嫌いだと思いますよ。
圧迫感あるし、部屋が暗く感じるし、インテリアから浮くしね。日本の家電がヨーロッパ
並にハイセンスになるともっと日本の暮らしは変わるんじゃないかと思う今日この頃。
頭の固い理系男子、デザイナーにばかり製品作らせてるんじゃないよ日本企業。
by arinosu-tanken | 2010-10-18 15:17 | life
<< 最近観てるもの そろそろ >>