健康診断

に行ってまいりました。
会社としては本社か支社で受けてくれるほうが費用が安く収まるので
会社で受けるように勧めていますが、40代以降の方は病院でオプション検査も
付けて受けたほうがいいかもしれませんね。

診察の時に、甲状腺にシコリがあるので内科か耳鼻咽喉科に一度見てもらう
ように言われました。15年ほど前に母が甲状腺の手術をした事があった気が
するので、一回電話して聞いてみようと思います。
甲状腺系の病気は遺伝しやすいと言われました。
うーーん、まだ30歳にもなってないのに体にガタ来ていると思うと嫌ですねぇ。
毎日の生活習慣見直そうと思います。
特に食生活。


先月、実家に帰った時、父が数カ月前に会った時よりさらに痩せていて
嫌な予感がしたんですけど、体重と体脂肪率を聞いたら「×8キロ、12%」
「お前、おばはんみたいな体型やなぁ。なんやこの太ももと腹は!!」と
いう素晴らしいお言葉をいただき自分の体型管理の甘さを反省するばかりでした。
177cmの父親の体重を余裕で越えてしまった残念な娘ですorz

お風呂上がりに上半身裸でフラフラしているんですけど、お腹には全く
脂肪無し、んでもって腹筋が綺麗に割れているという。
『いや、あなたもう数年で還暦なのよね?おかしくね?10代、20代の人と
十分張り合えますぜ。いったい何を目指していらっしゃるのでしょうか?』
↑私の心の声

せっかくかっこいい体しているんだからもっと洋服に気を使えばいいのに、
シャカシャカしたパンツとなんちゃらマラソンのTシャツ(今まで出場した大会の)
を着ていて残念きわまりないです。
父は自分で洋服買ってしまう人なので、余計に残念です。特に色彩センスが。
母に買ってもらったらいいのになぁ・・・。

私も1年かけて10キロ落す予定ですが、去年も同じような事言ってたからなぁ・・・。
結局落とすどころか増やしてしまったし、今年こそは減らします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-12 18:03 | life | Comments(0)
<< 再検査 半分だけの旅 >>