なると本店

に高校時代の友人と行ってきました。

e0161855_16165856.jpg


18時頃におじゃましたのですが、店内は地元民で満席に近い状態。
あの過疎ってる小樽でここまで人を集められる店って凄いです。
運河周辺はゴタゴタしてますけどね。駅に近づくにつれね・・・。

友人2人と私は1品料理を頼んで、旦那さんだけ定食を頼みました。

e0161855_1620331.jpg


半身揚げ

e0161855_16203556.jpg


量が多いので、二人で1つ頼めば充分だと思います。

個人的にはザンギ(竜田揚げ)の方が好きな味付けですね。
半身揚げの方は塩、胡椒といったシンプルな味付けとなってます。
半身揚げを持ち帰りするお客さんがひきりなしに来店されてました。
ここはケンタッキーか!?と錯覚するくらいw

旦那さんは「なると」のことをお酒飲みながら何かつまむ場所だと思っていた
ようで、店内が和風ファミレスな様相を呈していて意外だ・・・と驚いてました。
お年寄りから子供まで、アルコールはほとんどいれず、ただただ食事をする
といった場所であります。
観光客の方は昼に訪れた方が無難かもしれませんねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-09-25 16:26 | food | Comments(0)
<< 何んとなく何んとなく 札幌 >>