牡蠣、牡蠣、牡蠣

昨日はplasma-ace氏とオイスターバーに行ってきました。

きちんとした待ち合わせ時間を決めてなかったため、なんばパークス
&なんばCITY近辺をウロウロすること1時間半。20時すぎに合流し店へ。

月曜日だから空いているかなぁと思ったのですが、店内は満席に近い状態。
準備のため少しだけ待ちましたがわりとすぐに案内されました。

私たちが料理を食べ始める頃にはお客さんが3組位しか残ってなかったので
丁度いい時間帯に入店したなぁ。1回転して2回転目って感じですね。
お陰様で、閉店時間ぎりぎりまでゆっくり滞在できました。

料理はコース+単品で生牡蠣をいただきました。
ドリンクはまず日本酒を頂いて、その後はシャンパンを1本空けました。

海産物と日本酒、海産物と白葡萄系の飲み物はほんと良く合いますね。
お酒飲める体質で良かった。

aceさん、本当にごちそうさまでした。






aceさんは岡山に友達が全然いなくて話(愚痴)を聞いてくれる人が
いないそうで、店を出るまでの3時間近く終始しゃべりっぱなしでした。
前にも書きましたけど、男性でここまでしゃべる人、なかなか居ないです。
会話、9割:ace 1割(相槌殆ど):私 みたいな感じですからねぇw

仮にaceに好意を寄せている女性がいても隙が無いので入り込む余地がない。
掃除洗濯炊事が出来て、お弁当も毎日作っている。アイロン掛けもしている。
インテリアにも凝ってる。確固たる自分を持っている。

女の人って結構大雑把に適当に家事している(毎日繰り返すことだしね)から
aceと付き合うと息苦しさを感じてしまうかもしれませんね。
まぁ、岡山の人とは絶対結婚しない!!と言っていたので岡山にいる間は
隙を見せず、隙をつくらず、女性を寄せ付けないのも岡山県民との結婚を
回避するために必要な事なのかもしれません・・・。



私思うんですけどね、夫婦の理想の会話比率

夫:4 妻:6

旦那さんがおとなしめの方だと

夫:3 妻:7

位が丁度良いんじゃないかと思うんですよね。
あまり会話が無いと離婚の危機ですしね。
うちはどうだろう。やっぱり4:6位かなぁ。

うちの両親も4:6位かなぁ。
旦那さんの両親は3:7って感じですね。
お義母様、凄くよくしゃべってますw
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-09-14 14:43 | life | Comments(0)
<< ×0キロの大台 疲れた~ >>