冬物ガンガン

買ってます。

e0161855_1917535.jpg


去年まで学生時代に買ったダウンコートを着ていたのですが
色が薄ーいピンクで、流石にアラサーでこの色は着れないよね。
と判断し、シーズンが終わるとともにゴミ箱行き。

旦那さんの着ていたダウンジャケットも表面に毛玉?のようなものが
出来てきて、かつ中の綿?羽?もペシャンコになってしまい温かくなさそう
だったので今回思い切って廃棄。

日本経済には大大大打撃な円高ですが、我が家にとっては大大大歓迎
な円高。大きいサイズでそれなりに洒落てるデザインのものが安く
買える!!素晴らしい。
ということで、いつもの様にランズエンドにて去年モデルのアウターを
6000円位で(カードの請求が来てないから詳しい値段は不明)購入。

3in1スクオールとかいうやつです。
私はMサイズの赤
旦那さんはSHALEという謎な色でXXLサイズ
本当はXLが欲しかったのですが売り切れで無かったので
大は小を兼ねる的な発想でワンサイズ大きなものを購入しました。
私が着てみたらメチャクチャ大きかったので、ちょっと不安。
北海道でも充分通用しそうな商品で黒いフリースが中に入ってます。
フリースを外すことができるので、秋はフリースだけ、パーカーだけ
真冬になったらフリースを固定して温かく着ることが出来て温度調節
も自分好みに出来る様になっています。ありがたいです。

デザインが男女殆ど変わらないので、ペアルックっぽくなっていると
わかる人にはわかってしまいます。
下が二人ともジーンズだったりチノだったりするとちょっと恥ずかしい
ので、工夫してペアルックっぽく見えない様にせねば!ですね。

ちなみに日本メーカーだとLもしくはLLサイズの私が
このスクオールはMでも大きいと感じたので日本メーカーでSサイズの
方はランズエンドには手を出さない方が無難かもしれません。
アメリカだと私はSサイズ着られるんだぁ。なんていい国なんだw
日本メーカーでMサイズの方はXSだと丁度良いと思われます。

日本のメーカーは大きいサイズ(メンズ)のデザインを適当にしすぎです。
本当にダサイ。ビックリするくらいダサイです。あと高い。
秋葉原にランズエンドの直営店作ったら流行ると思うんですけどねぇ。
日本ランズエンドの方いかかでしょうか?
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-09-07 19:42 | life | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2010-09-08 12:37 x
海外お取り寄せの方は、確かに円高ラッキー☆ですよね。
この流れで、コストコ更に安くなったりしないのかな、と密かに期待してます(笑)

最近、H&Mとか上陸してますしね。
来ても良いんじゃないでしょうか、ランズエンド。
やっぱり、洋服って試着して買いたいですもん。

関係あるようで、ないですが。
ここ数日で、北海道かなり涼しくなりました。

その途端、待ってました!!と言わんばかりに。
スタッドレスタイヤのCMが流れ始めまして。

いつもはお盆過ぎから流れてたことを考えると。
やっぱり今年は暑かったんだな、と再認識。

そちらはまだまだ暑そうですね(←天気予報で、チェックしてます・笑)
お気をつけて☆
Commented by arinosu-tanken at 2010-09-10 19:44
梅吉さん>何年か前までどこかのアウトレットにランズエンド入っていたらしいです。
     今は実店舗構えていないようです。
     一般体型の日本人にはちょっと受けが悪いですから難しいのでしょう。

      昨日からやっと涼しくなりました。
      朝、外に出たら何カ月ぶり?ってくらいスーッとした風が・・・。
      流石に日中は相変わらず35度近くありますが、日が沈むとまた涼しいです。
<< 私はそんなに働きたくないんです... 昼から・・・ >>