9月の後半

1週間程お休みを頂いて北海道+東京に行ってきます。
レンタカーを含めた交通費が総額8万円位になってビビりました。
やっぱり国内は高くつきますねぇ・・・。
北海道、沖縄、九州、四国、東北あたりに行く場合交通費が
安くあがると、もっとそこに行く人が増えて地域の活性化にも
なると思うんですけどねぇ。皆海外でお金落とすよりもっと
国内にお金落とそうよ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-19 19:57 | life | Comments(3)
Commented by 梅吉 at 2010-08-20 12:42 x
そうだそうだ!
中国人は五月蠅いだけでモノを買わないから、実際は大して経済効果ないんだぞ!!(涙)

梅吉も、出雲大社と伊勢神宮と厳島神社に行きたいのですが。
交通の便があまりにも悪いので、断念しております。

特に、出雲大社と熊野古道。
飛行機を乗り継いで、バスに乗って何時間…みたいな。

行きたい場所は数多くあれど、北海道民は、やはり交通費がネックです。
飛行機が今の半額くらいになればいいのになぁ。
そしたら、日帰り東京!とか、1泊2日京都!とか行くのにぃ。

北海道は、既に涼しい日もありますよ。
9月後半なら気候も安定して、体を休めるのにもいいかもしれませんね☆
Commented by plasma-ace at 2010-08-21 17:47 x
痛~いお言葉です^^;
私も何とか9月末に夏休みを3日間だけとることにいています。
で、その間にヨーロッパに秋の味覚を楽しみに行ってきます✈
国内が嫌いってはないけど、男一人旅がしにくい国だと思うんですよね。
海外って、人それぞれのスタイルだから気にしないけど、日本ってそのての目がきつい。

まあそれはそれとして、9月13-17日まで大阪に滞在します。
さすがに昼間は仕事なのですが、夕飯いかがですか?
Commented by arinosu-tanken at 2010-08-22 18:58
梅吉さん***

出雲大社、伊勢神宮、厳島神社いいですねぇ。
私も近鉄難波駅から電車に乗れば行けるのだからいつかは
伊勢神宮行きたいと思っているのですが、なかなか旦那さんとスケジュールを合わせる事が出来ず行けず仕舞いであります。
高野山にも行きたいと言っているのですが、旦那さん曰く「車で行っても遠いし、墓しかないでぇ。」
「行きたいならうちのおかんとおとんに連れて行ってもらい。」と・・・。
折角日本人として生まれたのだから歴史的な価値のある
場所や建造物、生きている間に拝みたいですよねぇ。
     
plasma-aceさん***

あれですよ。マニアックな鉄道の旅とかだと大丈夫ですよ。たぶん。でもaceさん飛行機大好きっ子ですから鉄道の旅は厳しいですかねぇ。
それにしてもヨーロッパ3日間って!どんだけ弾丸旅行なんですか!
Cクラスに乗るから出来る技ですよね。エコノミー乗りには
到底無理な日程だと思います。

13-17日ですね。まだシフトが出てないですけど
だいたいいつも昼勤務なので大丈夫だと思います。
シフトでましたら連絡しますね。
     
<< 毎日毎日暑いです。 石井さん始動 >>